アクセス解析
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | -
<< PREV TOP NEXT >>
SUMMER SONIC 09 Day3
JUGEMテーマ:音楽

3日目は行く前からもう体がボロボロ・・・
まったり楽しもうかなあと思っていたんだけど
そんなこと言ってる場合じゃなかった。

生涯最高のライブの一つを見れた忘れられない一日に。


・MUTEMATH
・KEANE
・Teenage Fanclub
・WAR
・GOGOL BORDELLO
・BEYONCE
 
いきなりマリンへMUTEMATHを見に。
去年見てめちゃよかったんだけど
期待しすぎたからなのか暑すぎるからなのか
いまいちのれず・・・

エレフェントカシマシをスタンドから見ていたんだけど
客が多いねえ。MUTEMATHや次のKEANEの時
なんかさびしい限りだったんだけど、サマソニも
邦楽目的で来ている人が増えているってことだよね。

規模を大きくするためにはしょうがないのかなあ
と思うけどなんだかなあ・・・

次はKEANE。これもホントに久しぶり。
昔懐かしい曲にかなりテンションあがったわ。
最近の曲全く聴いたことなかったんだけど
いい曲あるなあと思った。
何で俺聴いてこなかったんだろうって後悔・・・

でも合唱求められても気持ちはわかるけど
ちょっと日本のフェスでは無理なんじゃ?と思ったけど。
歌詞覚えてる人そんなに多くないし、そもそも
ユニコーン待ちの人たくさんいただろうし。

あと最後のほうにいきなりUnder Pressure
やるもんだからびっくり!!全然知らなかった。
KEANEとこの曲のイメージが結びつかなかったけど
こんな曲やるんだね〜好きな曲だからめっちゃテンションあがりましたよ。
来年こそ奇跡のDavid Bowie来ないかなあ〜
神様一生のお願いなんでよろしくお願いします。

Teenage Fanclubを見るためにメッセに戻ったんだけど
早くも疲れちゃって・・・
後ろでまったりと見ちゃってました。
それでも十分楽しめたけどね。
初めてサマソニに行った時に最後に見たのが
Teenage Fanclub。なつかしいな、もう10年経つんだね。
その時から年はとっているけど雰囲気は全く変わってないよね。
普遍性のあるメロディだし、これからもずっと聴いていられる。

もちろんConceptやEverything Flowsでがっつり盛り上がって
気持ちよく終了。

終わったら外の雨も上がっていたのでビーチへ。

ビーチステージへ入るといつも思うんだけど
ここはサマソニのはずなのにフジの
奥地ステージの雰囲気があるんだよねえ〜
来ただけでなんだかホッとするというか
癒されるというか。

雨の影響でWARが30分押しだったんでWARもかなり
見れたんだけど、最初からいればよかったと思うくらいの
いいライブ。

そしてGOGOL BORDELLO。

去年のFUJIに出演していてベストアクトに
挙げられていたんで、期待してはいたけど
まさかこんなすごいバンドとは。

俺はこんなにみんなが楽しそうに踊るというより
踊り狂う光景をはじめて見たし、俺ももう
負けないくらいに踊り狂い全てを解放できた。
大好きな人だけが集まっていたんだろうねえ。

俺もテンションあがりすぎて理性も完全に吹っ飛んで
途中からほとんど記憶が定かじゃない。

2曲目で早くも心の中で「もうアカンって・・・」
とうれしい悲鳴が。体力は既に限界で
ホントは休みたいんだけど、音が鳴るとそんな
気持ちは吹っ飛んで踊り狂っちゃうんだよね。

これは初めての経験だけど、途中楽しすぎて涙があふれてくるし
目から涙が、体中から汗が吹き出ていてもう大変なことに。
気持ちも体も制御不能な状態に陥っていたもんなあ〜

ずっとずっと終わって欲しくなかったんだけど
最高のライブを見せてくれて感謝。
最後にスティックが飛んできて見事にゲット!!
間違いなく一生記憶に残るライブになったよ。

また来て欲しいな。みんなに一度このバンドのライブを見て欲しい。

もう完全に放心状態だったんで、ビヨンセはスタンドから
観戦していたけど、遠くから見ても確かにすごかった。
GOGOLを見たことに全く後悔はないけど、最初から見れたらなあと
思ったね。単独行きたいなあと・・・

ってなわけで、今年のサマソニは全てが楽しかった。

我ながらLADY GAGAからMOGWAI、SPECIALS、CSS
GOGOLまで幅広く楽しめてるなあと思う。
どんどん好きな音楽が増えてるんだよね。
今年はGOGOLが思い出深いけど
これからもいろんな音楽に触れて新しいものに
出会って感動できたらなあと。
 
21:45 | rodson | LIVE | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
21:45 | スポンサードリンク | - | - | -
COMMENT
name:
email:
url:
comments:
TRACKBACK
http://rodson.jugem.cc/trackback/765