アクセス解析


| スポンサードリンク | - | - | -
アダム・モリソン
今年のNBAドラフト、一人の注目選手がいました。

その名はアダム・モリソン。



今年のNCAAトーナメントを少しチェックしてたんだけど、
彼のプレイを見て一目で気に入っちゃいました。

ラリーバードみたいなフェードアウェイ。
一人で「あ、この人ラリーバードだぁ」と叫び興奮しちゃったんだけど
ラリーバード2世って呼ばれてるんだってね。
決して最近のNBAスター選手みたいなずば抜けた
運動能力はないんだけど、渋いプレイをしてくれるんだよね。

これこそ俺が求めていた選手かもしれないと思っちゃったんだよなあ。

それから何と言っても気に入ったのがその風貌。
一目見て思い出しちゃったのがKINGS OF LEONのボーカルさん。
俺が初めて見たときアダムモリソンは髭を生やしてたんだけど、
そうすると本当にそっくりなんだよな。



最近こんな怪しい風貌のNBA選手、見たことないよなあ〜w

もう何もかも気に入っちゃったんだけど、
今日のドラフトで全体の3番目で指名されたんです。

そして、驚きむっちゃうれしかったのが指名されたチーム。
シャーロット・ボブキャッツ、先日ジョーダンが
共同オーナーとなったチームですよ!!!
要するにジョーダンが、アダム・モリソンを指名したんだよな!!!
もしかしたら、将来この人を見にアメリカに行くことになるかも
しれない、その時にジョーダンも見れたら号泣なんだけどね。

そう言えば、ジョーダン自身も全体の3番目でドラフト指名
されたんだよなあ、運命を感じちゃうな。

ジョーダンが引退して以来、心から応援してる選手は
いないんだけど、この人はそうなるかもしれない。
本当に活躍してほしい、そんな気持ちでいっぱいです。

うれしいことに、8月に日本で開催されるバスケット世界選手権
のアメリカ代表メンバー候補に彼の名があります。
つまり、8月に彼が日本に来てプレイをしてくれるかも
しれないんだな♪絶対見に行くよ!!!

多分TBSで放送してくれると思うんで、ぜひぜひ
チェックしてみて〜
00:40 | rodson | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
ヨーロッパ旅行記 バルセロナ編UP
かなり遅くなっちゃったけど、ヨーロッパ旅行記中盤、バルセロナ編を書いたのでUPします。

今回のヨーロッパ旅行でのメインイベントは、バルセロナでの
サッカー観戦でした。
最近のバルセロナの絶好調ぶりを見てるとちょっと悔しい気もするけど、
バルセロナでのサッカー観戦が夢だったので素晴らしいひと時でした。

・ヨーロッパ旅行2005 1日目@ロンドン 

・ヨーロッパ旅行2005 2日目@リバプール1日目 

・ヨーロッパ旅行2005 3日目@リバプール2日目 PART1 サッカー観戦編 

・ヨーロッパ旅行2005 3日目 〜リバプール2日目 PART2 ビートルズ編 〜 

・ヨーロッパ旅行2005 4日目 〜 一日移動編 〜 

・ヨーロッパ旅行2005 5日目 〜 バルセロナ1日目 〜

・ヨーロッパ旅行2005 6日目 〜 バルセロナ2日目  船丱襯札蹈粉儻 〜

・ヨーロッパ旅行2005 6日目 〜 バルセロナ2日目◆ 船汽奪ー観戦!♪ 〜

あとは、スペイン周遊、ベルセバライブ@ロンドンと続きます。
早く完成させないと。
22:31 | rodson | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
ヨーロッパ旅行記2005 リバプール サッカー編UP
ヨーロッパ旅行記前半、リバプール サッカー編を書いたのでUPします。

書きたいことが多すぎて、まとまらない文章になってしまって
いるんだけど・・・
まあここまでで既にいろんなことがあったんですよ。
よかったら読んでみてください。

・ヨーロッパ旅行記1日目@ロンドン 

・ヨーロッパ旅行記2日目@リバプール1日目 

・ヨーロッパ旅行記2日目@リバプール2日目 PART1 サッカー観戦編 
23:41 | rodson | 旅行 | comments(2) | trackbacks(0)
ただいま〜
さっき長旅から帰ってきました。

俺の旅には付き物のハプニング、トラブルもいろいろあったけど、
一応旅の目的は果たせたし楽しい旅でした。
心残りは、今回見たサッカー2試合とも応援してる
チームが勝たなかったことだなあ…
また少しずつBLOGで詳しい旅行記を書いていこうと思うんで、
よかったら見てやってください。

そうそう、大事なことが一つ。
バルセロナでいつも日本で使ってる携帯をなくしちゃいました…
というわけで、とりあえずは携帯に電話やメールくれても
つながりません…
データのバックアップを取ってないんで、もう誰の
番号もわかりません…
教える気のある人はメールで教えてください〜
あ〜あ、バックアップ取っとけばよかった…

13:42 | rodson | 旅行 | comments(5) | trackbacks(0)
ヨーロッパ旅行2005 6日目 〜 バルセロナ2日目◆ 船汽奪ー観戦!♪

ちょっと宿で休憩して、いよいよカンプノウへ。
気が早って、試合開始2時間前にはカンプノウに到着。
まだ入場門も開いてなかったんで、会場のまわりをぐるりと
一回り。

カンプノウって、ものすごく巨大なスタジアムで
まわりを一周するのもすごく時間がかかるんだよね。
もちろんばったもんのグッズはいっぱい売ってるし、
ポルティージョ売ってる屋台もたくさん出てる。

ポルティージョを一つ買って食べながらカンプノウ内へ。
入って席がわからずうろうろしてると、若い係員さんが
とびっきりの笑顔でハローと声をかけてきてくれて席はここだよ
と教えてくれてね、ホントにありがたい。

メインスタンドには日本人がたくさんいてねえ〜
ちょっとまわりを見渡しただけでも20人くらいはいたような。
特に、俺が着いた時には試合が始まるまでかなり時間があったんで
まわりは俺みたいに気合入れて見に来てる日本人だらけ。

そのうちの2人と知り合いになって話してたんだけど、
俺の席がちょっと後ろの方だって話したら
「せっかくだから前の方あいてるから前の席に勝手に座って見ちゃおう」
ってことになって。





VIP席のすぐ後ろに座って勝手に3人で見てたんだけど、
もうなんというか10万人が入るスタジアムが人で一杯になる
光景って圧巻ですよ!
リバプールサポーターと違って、みんなで一体となって
応援するっていうのはなくってみんな勝手にやじったり
文句言ったりしてる感じ。もちろん、ブーイングなんかはするけど
どっちかといったらみんな静かに見てる感じでそれはちょっと意外。

俺もものすごく集中して見てたんだけど、シュート打つたびに
みんなと一緒にウイーとか言ったりするだけでうれしくって。

前半最後に、ジュリーの打ったシュートが決まったんだけど、
ちょうど俺の見てる方向からボールがゴールへ吸い込まれる
のがはっきり見えたんで、感動♪
一緒に見てた人と抱き合って、我を忘れちゃってね〜!

そのまま前半終了して、今日は勝てるぞ〜と思ったら、
立て続けに2失点・・・
そのうち1失点は、ゴールキーパーが蹴ったキックが
相手選手に当たってそのままゴールインというJリーグでも
なかなか見れない無様な失点でねえ・・・呆然。

バルセロナファンは昔から厳しくってそんなミスをすると
すぐにミスした選手(バルデス)が、ボールを持つたびにブーイングを
浴びちゃうんだよねえ・・・リバプールだったらありえないわ。
俺はもうちょっと温かい目で見て欲しいと思うんだけど、
そういう厳しいサポーターがいた方がチームって強くなるのかなあ?

その後、相手ゴールキーパーのミスにつけこんで、バルサが
1点を返し、2−2で試合終了。

とりあえず点が入るところを見れてよかったんだけど、やっぱり
勝つ試合を見たかったなあ・・・内容的にも去年の一番いい時と比べて
まだまだだったし・・・

まあでも10年間ファンだったチームをやっと本拠地で見る夢がかない、
最高でした。
でも、どうしてももう一回いつか勝つ試合を見に行きたい、最高の
バルサを見たい!いつかもう一度カンプノウに行くつもりです。

一緒に見てた人達はすぐ日本に帰るとのこと。
いつかまたどこかで会えたらいいんだけどね。

そんなこんなで、俺のメインイベント終了。
明日から、更にスペイン周遊旅行は続きます。
23:58 | rodson | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)