アクセス解析


| スポンサードリンク | - | - | -
トムさん@グラスト
JUGEMテーマ:音楽
 あと一ヶ月もすれば久々にThom Yorkeの
歌声を生で聞くことができるんだなあ。
楽しみでしょうがない。

昨日タイムテーブルをチェックしたら
どうしても見たいトムさんバンド(ATOMS FOR PEACE)
AIR、ベルセバをがんばれば全て見れるみたいでほっとした。

そんなトムさん、グラストンベリの40周年の
スペシャルゲストとしてサプライズ出演したそうで。




地鳴りのような大合唱ですなあ。
アンコール待ちで同じようにこのフレーズをみんなで
歌っていたことを思い出します。
グラストで何を思い出すかって言うとあの大合唱なんだよね。

苗場で同じようなことは起こらないけど、苗場には苗場の
良さがあるんだよなあ〜
今年ものんびり楽しみたいな。
05:28 | rodson | MUSIC | comments(0) | trackbacks(0)
nujabes
JUGEMテーマ:音楽

今朝ネットでNEWSを見ていたら
衝撃の記事が・・・
本当に驚いた。信じられない。

hydeout productionsオーナー、トラックメイカーのnujabesが死去

1990年代後半〜2000年代の日本を代表するトラックメイカーのひとり、
nujabes(ヌジャべス)こと瀬場 潤。彼が2月26日深夜に交通事故のため
急逝していたことが、3月18日主催レーベル“hydeout productions
”オフィシャル・ブログにて明らかに。36歳の誕生日を迎えたばかりだったとのこと。


昨年のメタモを見に行ったのが
最初で最後の生nujabesになってしまった。

俺は音楽を聴く時は完全にのめりこんじゃうので
疲れてるときに聴くことはあまりないし、
落ち込んでる時に聴くと余計辛くなっちゃうので
そういう時も聴かない。

でも、nujabesは違うんだよね。
とっても心地よくって
落ち込んでる時に聴くと元気が出てくるし
朝会社に行く時に聴いてもいい。
街を散歩したり勉強してる時もよく聴いたなあ。

そういう意味で俺の生活にとってとても大切で
なくてはならない音楽だった。
どんなに助けられたことか。

今彼の音楽を聴いていて
これからもずっと彼の音楽を聴き続けていくけど
もう新しい作品を聴けないのが残念でならない。

今まで本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りします




 
04:02 | rodson | MUSIC | comments(0) | trackbacks(3)
待ちきれない!
JUGEMテーマ:音楽
 あと2週間で俺が行くBOB DYLAN来日公演♪
もう大阪公演は始まっていて既にBOB DYLANは日本にいるんだよねえ〜
ZEPP OSAKAは大阪に住んでいたときよく行っていたので
自分が知っている場所でライブをやってるんだと思うと
それだけでテンションがあがってくるよ。

どうやら2週間後のライブは手術せずに行くことになりそうなんだよね。
ただ幸いなことにここ何週間も腹痛は発生していなくて
体調も全く問題ないので、不安は何もなく行けそう。

ここ最近ずっとBOB DYLANばかりを聴いてるわけだけど
この曲が聴きたいなあなんて毎日妄想する日々。
そんな曲ばかりできりがないんだけど。

大阪公演の感想を見ると評判もいいみたいなので
俺が行く日が何事もなく迎えられるのを祈るのみ。


23:43 | rodson | MUSIC | comments(0) | trackbacks(3)
来る〜〜!!
JUGEMテーマ:音楽

<UDO> BOB DYLAN


本当にくるんだねえ〜〜!! 
しかもZEPPって。
最初で最後のライブハウスツアーか〜
これはすごいよ。

いきなり今日先行発売しちゃうもんだから
3/21のチケット取れなかったよ・・・
一般発売でがんばるわ。

しかし、2回くらい行きたいけど、チケット代が
12000円だからかなり悩ましい・・・

とにかくあとは来年3月に無事に来日してくれることを
祈るのみ。
21:40 | rodson | MUSIC | comments(0) | trackbacks(1)
Bob Dylan
JUGEMテーマ:音楽

 2010 TOUR NEWS

今度こそ本当なんだろうか?
ZEPP TOKYOって小さすぎやしないのだろうか?

御年68歳。生きる伝説をこの目に耳に焼き付けたい。
間違いなく一生忘れない日になるはず。
21:59 | rodson | MUSIC | comments(2) | trackbacks(0)